あまくさ村日記

あまくさ村のブログ

Posted by : January 13, 2010 10:12 AM

銀世界

珍しい天草の雪景色

gaikan.jpg
 
 
早いもので、もう1月も中旬にさしかかろうとしております。
摺り足のごとく静かに日々が過ぎてまいります・・・。
 
そんな熊本・天草では10年近く振りに10cm以上の
雪が積もりました!
(年数はあくまでもスタッフの記憶による判断の為、定かではない
 可能性が高うございます。もし違いましても苦情はご遠慮
 いただくようお願い申し上げます。
 もう先にあやまっちゃいます。ごめんなさい)
 
私は東京にもいたことがあり、スノボーしによく長野や福島などに
出掛けていたもんで、犬のように駆け回るテンションはね~、ま、
上がってませんでしたがね。あははは。
 
あまくさ村スタッフは犬以上にはしゃいで、携帯で撮っては、雪を足で蹴ったり・・・
小学生以下の振る舞いです。
もう困ったもんですよ、はいはい。
 
ま、テントに積もった雪を下からアタックはしましたよ。マリオ並にね!
確かに最初にやりましたが、あくまでも安全の為にでね、ええ。
 
そしてみんな各々の雪だるまができあがり、店内にいくつもの雪だるまが
飾られました!
 
ま、一番最初に雪だるまを作ったのは私ですが・・・。
みんなが作り方がわからないといけないんでね、え~え~。
 
でも昼を過ぎたらまったく溶けてしまいました・・・。
束の間の冬のまぼろしの時間でした・・・。
 
  
yukidaruma2.jpg

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」