あまくさ村日記

あまくさ村のブログ

Posted by : April 28, 2012 06:07 PM

「村のアルバム」更新しました!!!

このページのトップへ
Posted by : April 21, 2012 06:01 PM

『島めぐり』が見やすくなりました!

バージョ~ン・アッ~プ★

天草の観光地を紹介する「島めぐり」のページが
「天草旅行プラン」「お出かけスポット」の二つ
に分かれ、より見やすくなりました。

 
中身は、これから、どんどん充実させていきますの
で、是非、ご覧くださいませヽ(^。^)ノ

 
 こちらをどうぞ!
 島めぐり

このページのトップへ
Posted by : April 21, 2012 10:22 AM

いよいよ、リニューアルオープン(^O^)/

『あまくさ お土産専門店』として再スタート!

IMG_7122.JPG
 
IMG_7137.JPG
 
IMG_7123.JPG
 
IMG_7127.JPG
 
IMG_7126.JPG
 
IMG_7135.JPG
 
新しい店内は、『本当の天草の良さ』をお客様に
お伝えしたいとの思いで作りました・・・。

 
多くの皆様との出会いがあります事を、心より願っ
ております。

このページのトップへ
Posted by : April 21, 2012 09:06 AM

・・・くまモン登場!!!

島カフェに現る!?

じゃ~~~んヽ(^。^)ノ
 
kumamon2.JPG
 
じゃじゃ~~~んヽ(^。^)ノ
 
kumamon1.JPG
 
じゃじゃじゃ~~~んヽ(^。^)ノ
 
kumamon3.JPG
 
じゃじゃじゃ・じゃ~~~んヽ(^。^)ノ
 
kumamon4.JPG
 
いつでも、会えるよヽ(^。^)ノ

このページのトップへ
Posted by : April 18, 2012 09:58 AM

★☆4月21日(土)・リニューアルオープン☆★

いよいよ、「天草うまかもん市場」が新しくなりますっ!!!!!

3月28日より始まったテント販売も、残すところあと3日・・・。
 
IMG_7102.JPGIMG_7103.JPG
 
最初は、準備や片づけ、普段の販売方法など試行錯誤
大変でしたが、多くのお客様に支えられ何とか盛り上げ
ることが出来た
ように感じております<(_ _)>

 
テントが無くなってしまうのは、何だか寂しいと感じてします
私ですが、新しい店舗も現在、急ピッチで仕上げの工事が
行われており、新しいものが出来るワクワク感でも満たさ
れております。

 
IMG_7108.JPG
 
IMG_7109.JPG
 
また、新しくなった「天草うまかもん市場」で多くの出会いが
ありますよう心より願っております。

 
皆様、是非、お越しくださいませヽ(^。^)ノ
 

このページのトップへ
Posted by : April 12, 2012 07:55 PM

☆海藻男子☆

俺のおすすめですヽ(^o^)丿この芽かぶで、お肌プリプリ(*^^)v

 
 IMG_6908.JPG
 
天然のぬめり成分 水溶性食物繊維アルギン酸、フコイダン、ミネラルをたっぷり含みますヽ(^o^)丿
 
 IMG_6906.JPG
 
そのままに1つまみしてみそ汁に・麺類に、水に戻してポン酢で 、酢の物・ 和え物・サラダに。
納豆、おくら、山芋、きゅうり、いか、まぐろ刺身にあえてもうまかです(^O^)/
 
 芽かぶ(めひび)  一袋  28g    525円
 

このページのトップへ
Posted by : April 11, 2012 05:23 PM

湯島のパンフレット出来ました★

このページのトップへ
Posted by : April 11, 2012 04:41 PM

上天草・ご当地どんぶり合戦 始まる!!!

★海×山 どっちがよか丼★

皆様! 是非、ご賞味あれ(^O^)/
 
―クリックすると拡大します―
dottigayokadon2.jpg
 
dottigayokadon1.jpg

このページのトップへ
Posted by : April 4, 2012 12:08 PM

◆小暮 剛さん ご来店◆

~天草の食材を求めて~

IMG_6999.JPG
 
出張料理人で料理研究家、そしてオリーブオイルのソムリエ
である「小暮 剛」さんがあまくさ村にご来店いただきました!

 
小暮さんは、「天草を第二の故郷にしてもいい」とおっしゃる
ほど愛しています。

 
・・・その理由は、天草が「食材の宝庫だから」ということです★
 
今後も、是非、天草を盛り上げるための御助言を頂ければ・・・、
と心より願っております(^○^)

このページのトップへ
Posted by : April 1, 2012 02:24 PM

村のアルバム・更新しました★

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」