あまくさ村日記

あまくさ村のブログ

Posted by : June 19, 2015 06:08 PM

天草イベント情報 牛深みなとフェスティバル『海族祭』

天草牛深の海を楽しもう!ヽ(^o^)丿

皆さんこんにちは!梅雨の真っただ中でじめじめしてきましたね。
そんな暑さを逆に楽しんじゃおうということで、今回のご紹介はこちら!

牛深みなとフェスティバル『海族祭』

minatofes.png

海にちなんだイベントや、ライブコンサート、フードマーケットも開かれます!
ライブには天草のシンガーソングライターMICAさんも来られるそうです!
天草の海の魅力を体験に行きませんか?(*^。^*)


開催日時は7月19日です!詳しくはこちらをクリック!(●^o^●)

このページのトップへ
Posted by : June 19, 2015 12:11 PM

絶景クルーズ!!

天草から新しい海の玄関口「リゾラテラス天草」へGO!!

只今、天草周辺の新しい人気スポットとして話題になっている
世界文化遺産として勧告の「三角西港」&「湯島」を散策

7月17日オープンのリゾラテラス天草でショッピングもできるクルーズ

※7月18日(土)~7月20日(月)の3日間限定のイベント企画!




yusimaura.jpg















世界文化遺産として勧告の「三角西港」を海から巡る船旅


数多くの映画やドラマのロケ地として脚光を浴びている
「三角西港」を海から眺めながら楽しむことができる!
特別航路「みすみ浪漫クルーズ」



※8月1日~10月30日の期間限定!


nisikouura.jpgnisikou.jpg

このページのトップへ
Posted by : June 14, 2015 08:45 PM

リゾラテラス天草 OPEN

2015/07/17グランドオープン!!



お待たせしました!!
この夏、天草に新しい観光スポットがオープンします。
その名もリゾラ テラス 天草
リゾラとはイタリア語で"島"、「海に開かれた」観光施設です。



lisolaImage.jpg
海と島、空と人、自然と都会的な洗練。
すべて波打ち際のように、境界線が引かれていない。
ここでは、人と人の境界も消える...。
ご案内

このページのトップへ
Posted by : June 12, 2015 05:11 PM

天草イベント情報 第50回天草ほんどハイヤ祭り

伝統のハイヤ踊り!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日はものすごい大雨でまさに梅雨!といったお天気でした(゜o゜) 今日はうってかわって晴天でしたよ(#^.^#)


さてさて、夏も徐々に近づいてきています!夏と言ったら...?
というイベントをご紹介!

第50回天草ほんどハイヤ祭り

Haiya.jpg

今回で50回を迎えます!総勢2500人が参加するハイヤ道中総踊りは圧巻ですよ!
そして夏と言ったら花火!今年は12000発も打ち上げられるそうです!
この夏、思い出を天草で作りませんか?


その他日程について詳しくはこちらをクリック!(●^o^●)

このページのトップへ
Posted by : June 5, 2015 04:46 PM

第11回西の久保公園天草花しょうぶ祭りは6月7日まで!

最終日間近です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさんこんにちは!梅雨の時期に入って少し蒸し暑くなったと思ったら、
今日は朝から冷え込んでました...。(+o+) 体調の方気を付けて下さいね!


天草本渡町の西の久保公園で行われている天草花しょうぶ祭り!
こちらが6月7日、日曜日が最終日となっています!

第11回西の久保公園天草花しょうぶ祭り

syoubufes.jpg

地元産の物産品バザールに加え、6日土曜日にはほたる夜市やハンドベル演奏などの催しも予定されています!(^O^)/


最終日間近となっています!ぜひぜひご参加ください!(●^o^●)詳しくはこちらをクリック!

このページのトップへ
Posted by : June 1, 2015 05:46 PM

第10回あまくさ村カップ開催

上天草市キッズサッカー大会

5月31日(日) 松島町総合運動公園にてキッズサッカー大会が行われ
今年も各地より総勢35チームご参加いただき、子供たちの元気な声が響きわたりました。

IMG_5571.JPG


IMG_5581.JPG


IMG_5583.JPG

子ども達が元気に走り回ってる姿を見るとつい応援したくなりますね!!

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」