島めぐり

天草のオススメスポット

Posted by : July 14, 2011 11:00 AM

魚貫海水浴場(おにきかいすいよくじょう)

oniki.jpg
img017.jpg
地図はコチラ(クリックすると拡大します)
oniki tizu.jpg
所在地:天草市魚貫町
     0969-73-2111
     (天草市牛深支所産業振興課)
アクセス: 
 ●熊本市から車で3時間前後
 ●九州自動車道松橋ICから車で2時間30分
 ●天草空港から車で1時間5分
 

そこは、あなたのプライベートビーチ☆  潮の満ち引きが作りだす神秘の世界!


 魚貫海水浴場は、一般にはあまり知られておらず、地元でも穴場となっている海水浴場じゃ。その大きな理由は、引潮の時だけしか海水浴は楽しめないと思われているためなのじゃ。

 しかし、実際には、満潮時でも十分楽しむことができるぞ。ただ、遠浅の砂浜じゃから、満潮時には確実に砂浜は狭くなるが、それが返って本物の自然を堪能できる魅力じゃぞ。

           ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 また、海水浴場に隣接して「天草レストハウス結乃里」があり、駐車場を利用するとシャワーやトイレ等の施設が利用でき便利じゃ。ここのオーナーは、心から自然を愛する人じゃから、訪れた際は色々と聞いてみるが良い。

・・・スキューバもやっておるらしいぞよ!
  img036.jpg
 詳細はこちら
 天草レストハウス結乃里 


 魚貫海水浴場は、本物の自然が、そのまま残されている貴重な場所じゃ。


 「自然を愛する君たち」を、待っておるぞ★

kame1.jpg(海仙人)




天草宝島観光協会の紹介はコチラ
 魚貫海水浴場

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」