島めぐり

天草のオススメスポット

Posted by : July 15, 2011 09:23 AM

砂月海水浴場(さつきかいすいよくじょう)

sastuki.jpg
地図はコチラ(クリックすると拡大します)
satuki tizu.jpg
所在地:天草市天草市牛深町砂月
     0969-73-2111
     (天草市牛深支所産業振興課)
 
駐車場:乗用車20台
     (海水浴シーズン中は有料300円駐車場
      として38台分別に設置します)
 
設備:トイレ・シャワー(¥100)・更衣室あり
 
アクセス: 
 ●熊本市から車で3時間前後
 ●九州自動車道松橋ICから車で2時間30分
 ●天草空港から車で1時間5分

美しい弧を描く砂浜は、なんと1km! 海を舞台に生きる牛深人が愛する海

 砂月海水浴場は天草・牛深の下須島にあり、天草の最南端にあるぞ。下須島に入るとすぐに通天公園があり、あまくさ村の名前の由来となったNHKの連続ドラマ「藍より青く」の記念碑が建っておるぞ。牛深の街からも比較的近く、昔から地元の人達に愛されてきた海水浴場じゃ。


 海水浴場は地元の人達から愛されているだけあって、シャワーやトイレなどの設備も充実しておりカップルはもちろん、ファミリーにも最適じゃ


 砂浜から左右に稜線が伸びており、さながら、海水浴をするためだけに選ばれた場所のような感じがするのぉ。海の透明度は言うまでもないぞ!


 また、海水浴場から車で3分ぐらいの場所に鶴葉山展望所という眺めの良い場所があるぞ!時間があれば帰りにでも行ってみるがよい。
・・・ただし、途中の道は狭いので、スピードは出さずに対向車が来たら道を譲るのじゃ!ワシの弟子の君たちは、その心遣いは充分理解しておるな。

kame2.jpg(海仙人)




天草宝島観光協会の紹介はコチラ
砂月海水浴場

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」