島めぐり

天草のオススメスポット

Posted by : July 27, 2011 04:27 PM

唐船ヶ浜海水浴場(とうせんがはまかいすいよくじょう)

tousenngahama.jpg
IMG_3552.JPG
IMG_0789.JPG
地図はコチラ(クリックすると大きくなります)
tousenngahama tizu.jpg
 

   
 

 

雲仙の眺めが絶好のポイント! 子供の磯遊びに最適の海水浴場☆

 
唐船ヶ浜海水浴場は上天草市大矢野町の野釜島にあり、キャンプ場も併設しておるぞ。天気の良い日は、雲仙普賢岳が目の前に美しく横たわって見えるぞ


また、目前に小島があり潮が引いている時は歩いて渡ることが可能じゃ。ここの最大の魅力は、子供たちの磯遊びに最適という点じゃ!
      IMG_0797.JPG

夕日が美しい場所としても知られており、愛を語るのには最高の場所でもあるな。

・・・・・・何を隠そう、ワシも若い頃、この場所で女子を口説いたものじゃ♡
何?結果じゃと?イケメンのワシに聞くまでも無いじゃろう☆


  kame5.jpg
(海仙人)



駐車場:海水浴場50台、キャンプ場100台

アクセス
・熊本市から車で1時間20分
・九州自動車道松橋ICから車で1時間
・天草空港から車で1時間

天草宝島観光協会の紹介はこちら
唐船ヶ浜海水浴場

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」