島めぐり

天草のオススメスポット

Posted by : November 2, 2011 09:52 AM

権現山の鍾乳洞(ごんげんさんのしょうにゅうどう)

IMG_4753.JPG
IMG_4756.JPG
IMG_4757.JPG
地図はコチラ!(クリックすると拡大します)
gongen.jpg

☆天草で唯一の鍾乳洞☆

 権現山の鍾乳洞は、上天草市姫戸町二間戸と上天草市龍ヶ岳町高戸の境付近にあり、国道266号線から看板を目印に少し入った所にあるぞ。
(ただし、国道から入った道は狭いので、くれぐれも運転は気をつけることじゃ!)

   IMG_4752.JPG

 鍾乳洞の入り口の高さは6m、幅2.5m、調査済みの奥行きは130m。天草で唯一の鍾乳洞じゃ。入り口から7.8mほど入った所が25畳敷き程の広場となっており権現大明神が祭られておるぞ。
 また、その地点よりさらに120m奥に、阿弥陀如来像が奉られておるのじゃ。


           ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 また、鍾乳洞の手前の左手の階段を登ると、眺めも最高じゃぞ☆

 IMG_4758.JPG

yamasennin2.jpg(山仙人)

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」