藍の住人

あまくさ村のスタッフ紹介

Posted by : April 21, 2017 10:54 AM

あまくさ村の元気印 新人紹介

タイトルは自分で、、、(笑)なんと帰国子女?? 


小宮幹貴
今回は、3月から新しくスタッフになった小宮を紹介します!

IMG_9107.JPG
小宮は元々生まれも育ちも東京で熊本にきたのも初めてなんです
7年前からニュージーランドに留学していて今年の1月に
帰国し3月からあまくさ村で働いております。
英語もペラペラです、、、すごいです、、、(笑) 


早速いくつか質問しまーす!


Q1、あまくさ村はどんなイメージですか?

  活気があって面白そう!(すごく模範的、、、笑言わせてませんよ。)

   実際に2ケ月働いてみてどうですか?

  社会人として学べることがたくさんある。文化の違いも実感しました
  熊本と東京でも全然違います。


Q2、天草に住んでみて良いところは?

   元々海が大好きなんですよ(照)通勤の時とかも綺麗な海が見れるし良いところです
   後、魚が美味しい!天草来て早速お寿司食べにも行きました☆
   あか巻も美味しい(天草の伝統銘菓)



Q3、あまくさ村の好きな商品は?

  めかぶとろろうまか漬です!僕は特にわさび味の方がおススメです!
  コリコリ食感はくせになるしちょっと味濃いめなのでご飯にかけます。
  あともう1個あるんですけど、、、(欲張り。(笑))
  鰯スモークチーズです!帰ったら基本ビール飲むんですけどおつまみに最高です。

   (お酒がだいすきだそうです♡)

IMG_0587.JPG

Q4、趣味や特技はありますか?

  趣味はサーフィンです!天草でも早くサーフィンしたいんです☆
  連休頂いたので楽しみでワクワクしてます。
  特技はニュージーランドにいるときは和太鼓やってました。
  


Q5、休日は何をしていますか?

  買い物にでかけたり
  コーヒーを飲みに出かけたりします行きつけはリゾラテラスです。
  海を見ながら塩パンとコーヒーたまりませんよ!

  (姉妹店の宣伝になっちゃいますね笑)

Q6、最後に頑張りたいことは?

  自らすすんで動いて積極的に行動したい!
  お客様に自分のことを覚えていただき「また、来たよ」とか
  声をかけてもらえるような販売員になりたいです。
  目標とする先輩は濱口さんです!!

  (最後にビシバシ鍛えて下さいと言われましたが私は優しいです笑)

  これからどんどん頑張ると意気込んでおります!
  見かけたらぜひお声かけください!
  


  

このページのトップへ
天草うまかもん市場

日常の一コマも観光情報だ!「あまくさ村日記」村のアルバム

藍のあまくさ村は変わり者だらけ!「藍の住人」上天草の魅力あるショップをご紹介します!「あまくさ広場」